タイルカーペットのメリットと設置する際の注意点とは?!

こんにちは!!

東京都三鷹市、武蔵野市、小金井市を中心に『働くを楽しくする』をミッションとして
オフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転をしている
株式会社成江堂オフィスワークスです。

本日はタイルカーペットの「メリットと注意点」について、詳しくご紹介します!

皆様はタイルカーペットをご存知でしょうか?

タイルカーペットとは、1枚あたり40~50cm四方のサイズのタイル状のカーペットです。

タイルカーペットはオフィスに限らず、一般の家庭やショッピングモール、工場、学校など、幅広い場所で用いられています。

タイルカーペットの「メリット・注意点」とは?

タイルカーペットのメリットは、主に3つあります。

1.タイルカーペットは施工性が高い!
タイルカーペットは、小さいタイルを並べて設置する為、部屋の広さに合わせて、加工する必要がありません。
また、タイルカーペットは床に敷き詰めるタイプの床材のため、他の床材と比べると短納期で設置する事が可能です。

2.タイルカーペットはメンテナンス性が高い!
タイルカーペットに飲み物や食べ物を落としてしまった場合でも、汚れた部分のタイルカーペットのみを取り換えるだけで床を綺麗な状態に保つことができます。
他の床材を使用している場合は、その床材を全面的に張り替える必要があるため、床材を交換するためのお金と時間が必要となります。

3.タイルカーペットはデザイン性が高い!
タイルカーペットは、様々な色・デザインのタイルを組み合わせたり、同じタイルカーペットでも柄の向きを変えて設置することにより、様々な床のデザインを創る事が出来ます。

 

 

どのような色が良いかは、オフィスの床の色について書かれた下記記事を参考にして下さい!

オフィスの床の色が与える効果|最適なカーペットの選び方

タイルカーペット導入時の注意点
タイルカーペットを導入する際の施工方法が悪いことにより、タイルカーペットがズレてしまうことがあります。
一般的なタイルカーペットの裏面は、ポリ塩化ビニル素材になっている為、ピールアップポンドという接着剤をタイルカーペットの裏面に使用する必要があります。
そのため、タイルカーペットの接着剤の塗り方にムラがあると、すぐに剥がれてしまう可能性があります。

タイルカーペット張替えの工事手順は、下記記事を参考にしてみて下さい!

タイルカーペット張替ご検討の方必見!タイルカーペット巾木工事手順大公開!

まとめ

タイルカーペットのメリットは下記の3点が挙げられます。
・タイルカーペットは施工性が高く短納期で導入できる
・タイルカーペットはメンテナンス性が高く、綺麗なオフィス環境を保てる!
・タイルカーペットはデザイン性が高く、理想のオフィスづくりが実現できる!

是非、タイルカーペットの設置を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

また、タイルカーペットの設置を検討しているが、
・どのタイルカーペットを選べばよいか分からない
・タイルカーペットを自分で施工出来るか不安
・就業時間内にタイルカーペットを張替える余裕がない
という方もいらっしゃると思います。

成江堂オフィスワークスでは、様々なタイルカーペットの施工実績が豊富にあります。

貴社の理想のオフィス創りに必要なタイルカーペットについてのご相談に乗れるほか、
皆さまのお仕事が終わった後の深夜・休日の作業にも対応可能です。

オフィスのタイルカーペット張替えや床工事に関するサービスは「床工事」からご確認頂けます。

東京都三鷹市、武蔵野市、小金井市でタイルカーペット張替工事をご検討の方は、
成江堂オフィスワークスにご相談してみてください。

タイルカーペット設置工事のご相談

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

働くを楽しくするオフィスづくり
株式会社成江堂オフィスワークス

成江堂オフィスワークスは、東京都三鷹市周辺であらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都三鷹市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0422-43-9741

受付時間:平日9:00~18:00

株式会社成江堂オフィスワークスご対応エリア
【ご対応エリア】
  • 東京都三鷹市
  • 東京都武蔵野市
  • 東京都小金井市