オフィス空間が変わるタイルカーペット張替え工事

こんにちは!!

東京都三鷹市、武蔵野市、小金井市を中心に『働くを楽しくする』をミッションとして

オフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転をしている

株式会社成江堂オフィスワークスです。


今回は、「オフィス空間が変わるタイルカーペット張替え工事」についてご紹介いたします。

突然ですが、皆様のオフィスは下記のような状態になっていないでしょうか。



タイルカーペットがほつれているが、放置してしまっている。



長年床材を変えておらず、床のひび割れがある。

オフィスの床は視界に占める面積が広いです。

そのためオフィスの床が汚れていることにより、来訪者に対して悪い印象を与えてしまいます。


反対にオフィスの床をおしゃれにすることが出来れば、オフィス空間自体もおしゃれな空間に見せることができます。

成江堂オフィスワークスが皆様におすすめしたいのが、タイルカーペットの張替え工事です。


実はタイルカーペット張替え工事を行うことにより、オフィスの雰囲気を大きく変える事ができます。


タイルカーペットの張替え工事について


タイルカーペットは、1枚当たり40~50cm四方のタイル状のカーペットです。

汚れや傷がタイルカーペットに付いた場合も、

汚れたタイルカーペットだけを張替える事によって、綺麗な状態を保つことができます。


また、様々な色と柄のタイルカーペットを組み合わせることにより、

おしゃれな雰囲気のオフィス空間を簡単に作ることができます。


タイルカーペット張替え工事を行ったオフィスの雰囲気について


タイルカーペット張替え工事を行ったオフィスの雰囲気についてご紹介いたします。



上記の写真は様々な色のタイルカーペットを組み合わせて配置したパターンです。

いわゆるデザイン貼りという手法を使っているのですが、

タイルカーペットの色や柄を組み合わせるだけで、

オフィスの雰囲気を大きく変えることができます。



青色のタイルカーペットのみを配置したパターンです。

一つの色で統一する事により、オフィス空間の雰囲気を変えることができます。

また、色彩効果を活用して、心理的効果を得ることが期待できます。


例えば、上記画像のような青には、冷静な精神状態になりやすくなる効果があります。

外回りの多い営業職の業務スペースに導入することにより、平静を取り戻し、次の仕事に気持ちを切り替えるという効果が期待できます。

また、会議スペースにグレーを導入することにより、参加者の意見がまとまりやすくなる心理的効果があります。


タイルカーペット張替え工事を検討している方へ


上記のようにタイルカーペットの張替え工事を行うことにより、オフィスの雰囲気を大きく変える事ができます。

様々なタイルカーペットの色と柄があるため、自社に合った最適なタイルカーペットに組み合わせ方が分からず、悩むこともあるかと思います。


自社に設置するタイルカーペットの色と柄、組み合わせについて相談すべきタイルカーペットの専門業者の特徴についてご紹介いたします。

それは、

・タイルカーペット張替え工事の豊富な実績があり、様々なオフィスを知っている

・タイルカーペットの色や模様などの豊富な知識がある

点です。


成江堂オフィスワークスでは、豊富なタイルカーペットの施工実績を基に、

貴社の理想のオフィス創りに必要なタイルカーペットについてのご相談に乗れるほか、

皆さまのお仕事が終わった営業時間外にも対応可能です。



オフィスのタイルカーペット張替えや床工事に関するサービスは「床工事」からご確認頂けます。

東京都三鷹市、武蔵野市、小金井市でタイルカーペット張替え工事を

ご検討の方は成江堂オフィスワークスにご相談してみてください。

タイルカーペット張替え工事のご相談


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

働くを楽しくするオフィスづくり

株式会社成江堂オフィスワークス

成江堂オフィスワークスは、東京都三鷹市周辺であらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都三鷹市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0422-43-9741

受付時間:平日9:00~18:00

株式会社成江堂オフィスワークスご対応エリア
【ご対応エリア】
  • 東京都三鷹市
  • 東京都武蔵野市
  • 東京都小金井市