オフィスレイアウトに整理整頓の要素も入れてレイアウトプランを考えませんか!!

こんにちは!!

東京都三鷹市、武蔵野市、小金井市を中心に『働くを楽しくする』をミッションとして
オフィスの環境作り、オフィスメンテナンス工事、オフィス内装工事、オフィス移転をしている
株式会社成江堂オフィスワークスです。

オフィス環境診断士2級の講座を受講しました。

オフィスのレイアウトを考える際に必ず生産性が上がるように考えますよね!
ITインフラやコミュニケーションと同じくらい重要な要素になる
オフィスにおける5Sの考え方を理論的に学びました!

オフィスにおける整理整頓の順番や整理収納の5つの鉄則、
5Sの定着方法、学びがたくさんでしたよ!

これからの株式会社成江堂オフィスワークスのオフィスレイアウト提案にも
反映させていきますのでご期待ください!

それでは早速行動あるのみ!
自分の脇机の整理整頓から始めてみました!

まずは荷物をすべて出して会議机の上で仕分けします。

ダンボールに入っているものは廃棄です。

必要なものを引出しに戻しました笑笑
使用頻度の低い不必要なものに囲まれていたことがわかりました!
使用頻度の高いカタログ用のサイドキャビネットにメーカーさんから送っていただくカタログの一時避難場所をつくりました。

株式会社成江堂オフィスワークスではオフィス環境を改善してお客様のお役に立てるように
目標設定をしてオフィスの5Sに取り組みます!

今回はオフィス環境診断士2級の講座からの取り組みを紹介しました。
いつも株式会社成江堂オフィスワークスをご利用いただきまして
ありがとうございました。

東京都三鷹市、武蔵野市、小金井市でオフィスレイアウトを
ご検討の方は成江堂オフィスワークスにご相談してみてください。

よろしければこちらからオフィスレイアウトについてご確認お願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

働くを楽しくするオフィスづくり
株式会社成江堂オフィスワークス

成江堂オフィスワークスは、東京都三鷹市周辺であらゆるオフィスづくりに対応いたします。お気軽にご相談ください。

東京都三鷹市周辺での
オフィス内装工事はお任せください

0422-43-9741

受付時間:平日9:00~18:00

株式会社成江堂オフィスワークスご対応エリア
【ご対応エリア】
  • 東京都三鷹市
  • 東京都武蔵野市
  • 東京都小金井市